事前に点検して頂くこと

オンラインセミナーに参加される前に、間違いなく接続できるか、必ずお試しください。

1. 音声

スピーカーかヘッドフォンをお使いになる場合には、下にある三角形の再生ボタンを押してください。音声が聞こえてくるはずです。音が耳に届けば、オンラインセミナーに出席する準備は全て整いましたので、二番目の検査項目をご確認ください。.

Troubleshooting:
もし、音声が聞こえない場合には、まずスピーカーとヘッドフォンが正しく接続されているかどうかを確認してください。また、音量を上げてみてください。この画面からは、音声は90秒しか流れませんので、再生ボタンを再度押して頂く必要があるかもしれません。
また、画面上にある音声調整ボタンが見えない場合には、アドビ・フラッシュ・プレーヤーが搭載されていないと考えられます。ここをクリックして、フラッシュ・プレーヤーが装備されているかどうかご確認ください。

2. 仮想公会堂

オンラインセミナーが開催される仮想公会堂へ接続できるかどうか、お試しください。

Check Now

画面上にある「Check Now(チェック ナウ)」のボタンをクリックしてください。新しいウインドウが開かれます。そして、コンピューター機能の検査が始まります。点検が終了すると、画面左下に「検査結果:Acrobat Connection Professional meeting(アクロバット・コネクション・プロフェッショナル・ミーテイング)に接続する準備が出来ました」という表示が出ます。検査に合格した旨が示されたならば、準備万端です。もし、合格しなかった場合には、画面上の指示に従ってください。